お役立ち

【AFFINGER5】SNSボタンの色を元に戻す方法【デザイン名:Note】

 

WordPress ブログのテーマ「AFFINGER5」のデザイン「Note」をお使いの方はご存じだと思いますが、デフォルトでSNSボタンの色がSNSのアイコンと同じ色をしています。

※「AFFINGER5」の中で、唯一デザイン「Note」のみ

 

SNSボタンの色がSNSのアイコンと同じ色 → 個人的にはわかりやすく気に入ったので、デザインを「Note」にしました。

AFFINGER5「Note」サンプルページ

 

ある日、デザインを変更したり、なんだかんだいろいろ作業をしていたら、SNSボタンの色が変わってしまい元に戻らなくなってしまいました。

ググったり、ソースを見たりしたのですが、元に戻す方法がわからなく困っていて、昨日再びいろいろ調べて作業をしていたら解決できたので、

もし、同じように困っている方がいらっしゃったらと思い、SNSボタンの色を元に戻す方法を解説したいと思います。

 

【AFFINGER5】SNSボタンの色を元に戻す方法

【AFFINGER5】SNSボタンの色が元に戻る前

解決前

解決前

 

【AFFINGER5】SNSボタンの色を元に戻す手順

①WordPress 管理画面で、「外観」→「カスタマイズ」→「[+] オプションカラー」→「SNSボタン」と進みます。

 

②「ボタン背景色」の「Select Color」をクリックします。

 

③「ボタン背景色」の「Clear」をクリックします。

 

④「アイコンと文字色」の「Select Color」をクリックします。

 

➄「アイコンと文字色」の「Clear」をクリックします。

 

⑥右上にある「公開」をクリックします。

 

右上にある「公開」をクリックすると「公開済み」になり、変更内容がブログに反映されます。

 

【AFFINGER5】SNSボタンの色が元に戻った後

解決後

 

解決後

 

以上です。

-お役立ち

Copyright© Toya Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.