婚活

【イベントジェイ(Event-J)】婚活パーティーの体験談(口コミ)

2020年12月26日

 

先日、イベントジェイ(Event-J)の婚活パーティーに行ってきたので、

これからイベントジェイ主催の婚活パーティーに参加してみようか考え中の方に参考になればと思い、実際に参加した経験談をお伝えしたいと思います。

 

【イベントジェイ(Event-J)】婚活パーティーの体験談(口コミ)

1.イベントジェイ(Event-J)とは?

 

イベントジェイは、栃木・群馬・茨城・埼玉・長野のエリアで、婚活・街コン・合コンお見合いパーティーを開催しています。

運営会社:株式会社BEST

代表取締役:吉岡美樹

所在地:栃木県小山市中央町三丁目6番17号301

社長は、女性のようですね。

所在地をみると、栃木県からエリアを拡大してきたように思われます。

 

ホームページに、

栃木エリアは、J-Clubより2016年秋に独立し、Event-Jと名称変更しました。

と記載がありました。

→もともとはJ-Clubという名前だったのでしょうか・・

 

ホームページ

古 https://www.j-club.bz/

新 https://www.event-j.com/

 

 

Event-Jの婚活パーティーがNHK栃木で放映されたようです。(動画アップ日:2019/05/24)

 

 

 

1.参加したパーティーのテーマ

適齢期編☆恋愛と結婚を真剣にお考えの方【27~43歳】

大人の為の婚活パーティーを開催☆
ゆっくりとお話しする事ができるスタイル☆
素敵な異性とお洒落で優雅なパーティーを開催しています☆

☆おすすめポイント☆
・素敵なパートナーと出会いたい♪
・気軽にお友達から始めたい♪
・お一人でのご参加70%以上♪
・連絡先交換は自由で安心してご参加いただけます♪
・フリータイム無しでお一人様でのご参加も安心♪

私は43歳ですので、43歳ギリでした。(;゚Д゚)

ただ、「多少の年齢の前後はOKです。」との記載があるので、年齢の幅は広く設定されているようです。(;-_-) =3 フゥ

 

 

 

2.参加したパーティーの場所と料金

場所:川越会場(ウェスタ川越)
住所:川越市新宿町1-17-17
(JR川越線、東武東上線「川越駅」西口より徒歩約5分)

女性:27〜43歳位      500円      前日迄無料
男性:27~43歳位   6,000円 前日迄5,500円

女性は無料で、男性は5,500円。

男性の料金は高いですね。

他の婚活パーティーのイベント会社と比べると、料金設定は高い方だと思います。

ちなみに、今回は女性:9名、男性:6名で、

女性は30代が4名、40代が5名で、20代はいませんでした。

 

 

 

3.コロナ対策は?

 

今回行われていたコロナ対策ですが、

全員がマスク着用のみ

でした。

アルコール消毒もなければ、入り口のドアの開けっ放しということもありませんでしたので、参加者の合計が15名に対して狭い会議室で行われたのでちょっと・・とは思いました。

進行役の方が、本日は全員マスク着用で行います。と・・

えっ!?顔見れない?

マジ最悪!と思いました。顔は大事だよー。(◞‸◟)

カップのお茶が配られたので、相手がお茶を飲むためマスクを外すときに見ることができましたが、そのタイミングには出くわしませんでした。

 

 

 

4.パーティの流れ

 

パーティーの流れですが、イベントジェイが出している動画がありました。(動画アップ日:2016/10/03)

参考までに・・

 

1.プロフィールカードの記入

受付を済ませたら、プロフィールカードの記入になります。

プロフィールカードを記入する時間があまりないので、少し早めに受付した方が時間に余裕があると思います。

席の前に女性(最初に会話する人)が1名座っているのですが、その方は初めてじゃないのか、スラスラ記入して一瞬で書き終わってました。

 

カードの詳細は以下の通りです。

 

プロフィールカードの半分より上の部分を記入し、下の部分は相手と会話する前にプロフィールカードを交換し、自分のは相手が、相手のは自分が記入する欄です。

基本的に、これをもとに会話します。

内容が薄いと相手との会話が途切れてしまう可能性があるので、できるだけ埋めた方がよいと感じました。

 

2.1対1のトークタイム

全員と約5分間のトークタイムとなります。

プロフィールカードを交換したら相手のカードの下の欄に、自分の番号・名前・年齢・職業などを書き、

両方が書き終わったら、お互いプロフィールカードを見ながら会話をします。

5分経ったら、男性が右に席を移動するという形で一周します。

 

トークタイムが全て終了したら別途渡された紙に、印象がよかった人の番号と自分の連絡先(メールやLINE IDなど)を記載して、進行役の方に渡します。

1回目の評価ですね。

 

3.休憩

1回目の評価が終わったら、トイレ休憩がありました。

男性は席の移動などもあり、忙しいので結構バタバタで、あっという間にトークタイムが終わります。

トイレに行きながら少し頭の中を整理した方がいいと感じました。

 

4.1対1のトークタイム(2回目)

休憩が終わったら、2回目のトークタイムになります。

トークタイム開始前に進行役の方から、1回目の評価結果の紙をもらえるので、誰が自分のことを気に入っているかわかります。

おかげさまで私は、2名の方から良い印象をいただきました。(#^.^#)

 

2回目となると話す話題も減るので、なんとか話題をふって沈黙がないようにするのがちょっと大変でした。

 

5.最終投票

2回目のトークタイムが終わったら最終投票です。

印象が良かった、まずは友達からお願いしたいという方(できるだけ多く)の番号を紙に書き、進行役の方に渡します。

進行役の方がすべての紙をチェックして、チェックが終わったら最後に説明がありました。

 

男性は(会議室を)出るときに自分の番号の紙を取って退出してください。

※紙は出口付近に置いてあった椅子の上にありました。

中身に自分の番号と、女性の番号があればカップル成立です。

カップル成立した方は、(会議室を)出たところで女性を待っててください。

 

私は紙を取り、会議室を出て中身を見ました。

なんと、カップル成立することができました!

私の他、3名も女性を待っていたので、男性6名中4名がカップル成立。

確率高っ!?と思いましたw

 

そのあと女性とは、LINEを交換して、少しお茶して帰りました。

 

 

まとめ

今回、おかげさまでカップル成立できましたが、女性は無料なので、真剣度が少し低い方もいらっしゃいました。

サクラっぽい人はいなそうでした。

プロフィールカードをスラスラ書いてる人いましたが、無料なので何回か参加されていて、毎回書いてるので早かったと推測しています。

もしかしたら、サクラなのかな?という感じですかね。

イベントジェイと比べるわけではないですが、女性の真剣度でいうと、

女性もちゃんと料金を支払う PARTY☆PARTY に参加したときは、個人的に女性の真剣度は高かった印象でした。

PARTY☆PARTY は、真面目な人がいるメリットはあるのですが、女性も料金が発生するので、人数が揃わないなどでサクラがいる可能性が高いのがデメリットと思いました。

参考程度で・・

 

-婚活

Copyright© Toya Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.