野球

【かわいい】意外と知らなかった女子野球の経験があるタレント・芸能人16選

2020年2月23日

【女子野球が熱い】野球経験のある女性有名人まとめ

 

最近、かわいい女子野球選手が多いと僕は勝手に思ってます (*゚ェ゚*)
女子野球経験がある女性タレント・芸能人をまとめてみました。

 

「野球ギア.JP」商品購入プロモーション

【女子】野球経験があるタレント・芸能人

1. 片岡安祐美(タレント)

小学校3年時に自分の意志で野球を始める。甲子園を目指して熊本商業高校に進むが、規定により公式戦出場はならなかった。元女子プロゴルファー・古閑美保と同じ地元の少年野球チームの先輩にあたる。

引用:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

現在は、茨城ゴールデンゴールズ(社会人硬式野球クラブチーム)の監督をやっています。

 

代打!片岡安祐美選手

 

 

2. 古閑美保(元プロゴルファー)

3歳より父の指導により野球を始め、熊本市立託麻東小学校4年時より野球部に在籍。すぐにエースで4番を任される。当時の将来の夢は甲子園に出場しプロ野球選手になることだったが、親戚一同に将来のためゴルフに転向することを薦められ、家族を喜ばせるためにも、小学5年時(10歳)よりゴルフに転向することを決意、坂田信弘が主催する坂田ジュニアゴルフ塾に1期生として入塾する。当初は野球部の活動と両立していた。

引用:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

自身がオーナーの草野球チーム『Miho’s Baseball Club』で監督を務めているそうです。

動画を探したのですが、ゴルフのものしかありませんでした (;・д・)

 

 

3. 稲村亜美(タレント)

兄2人が野球をしていた影響で、稲村も小学1年生から野球を始め、中学生の時はシニアリーグに在籍していた。守備ポジションは投手か一塁手だった。こうした経歴から、自分のグラビアで、バットスイングやピッチングフォームを披露することが多く、「野球好きの有名人」として取り上げられることも多い。投打は右投右打。

雑誌のインタビューやグラビアの記事でのプロフィール欄には、トヨタ自動車のウェブCMで披露した、美しいバッティングフォームが「神スイング」と称されたことが大きな話題となった(あるいは、「神スイング」がきっかけでブレイクした)と言及されることが少なくない。最高球速(Max)で時速105kmのボールを投げることができて、先述のように「神スイング」を併せ持つことから、「二刀流のグラビアアイドル」と称されることがある。

引用:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

“神スイング”稲村亜美、始球式で大暴投「次はストライクを」 女子プロ野球「埼玉アストライア対兵庫ディオーネ戦」始球式

 

 

4. 池田朱那(女優)

小学1年生から中学1年生まで硬式野球をしていたという女優。女性タレント最速記録103キロ超えに挑戦し、マウンドからの投球でで97キロを叩き出して話題となりました。

 

池田朱那、稲村亜美の最速記録103キロ超えに挑戦 “女性タレント最速103キロ球速チャレンジ” アカツキ「八月のシンデレラナイン」 最終話『全力少女 ~キミに届け 篇~』

 

 

5. 杏(女優)

小学生の頃は男の子に混じって目黒のリトルリーグに所属していた。阪神ファンである父とは対照的に巨人ファンで、東京ドームと阪神甲子園球場で始球式を務めた経験がある。

引用:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

ごちそうさん杏 野球少女時代のあいさつは「あじゃじゃした~」

 

 

6. 笹川萌(OL)

野球美女として最近話題となっている方です。神奈川県にある横浜隼人高校の女子硬式野球部出身。高校卒業後は尚美学園大学で硬式野球部に所属し、卒業した現在も横浜商大高校と中本牧シニアの選手を中心に結成された軟式チーム『INFANTS』で活躍中です。

 

【プロレベル】笹川萌の遠投がハンパない!球が一度浮いてノビる…まさに神投球。

 

日本最高の美人サウスポー!女子最速のクロスファイア!

 

 

7. 椿梨央(モデル)

8歳年上の兄、6歳年上の姉の影響で野球を始める。最初は両親に反対されたが、小学校4年生の時に涙ながらに頼み込んだみたいです。北海道女子野球チームの『苫小牧ガイラルディア』に所属し、2017年に「全国女子軟式野球選抜交流碧南大会」で優勝。

 

野球界No,1美ボディ…椿梨央!捕手経験ありの女神ビタ止め…神回です。

 

対日本一スタイルのいい野球女子…椿梨央!2017年3番ショートで女子野球日本一!

 

 

8. 片田さとい(モデル)

小学生1年生から少年野球を6年間経験した後に、中学時代は全国少年硬式野球協会(サンリーグ)と呼ばれる大阪にあるリーグで硬式野球を始めたそうです。高校では女子硬式野球部のある福知山成美高校(京都)へ進学。卒業後は鉄鋼業の仕事関係に就き、現在はモデルとして女性誌、ファッションショーなど、幅広く活動をしています。

 

最高に美しい野球美女...モデル片田さとい(22歳)のキレキレ投球!

 

美しすぎる二遊間...美女コンビが魅惑のセカンドゲッツーを披露!

 

 

9. 坪井ミサト(タレント)

特技は小学1年から中学3年まで9年間やっていた野球であり、球速最高記録は107km/h。

引用:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

間違いなく"日本一美しい野球選手"…神ピッチングから快速球!

 

最速を14kmも更新!日本一美しい野球選手の進化した神ピッチング!

 

 

10. 竹本萌瑛子(モデル)

女性ファッション誌「CanCam」のモデル。熊本出身で中学のときに野球をやっていたそうです。フォームがきれいです ( ゚д゚)

 

話題の野球天使が登場!18万いいねがついた…CanCamモデルの美しすぎるマウンド!竹本萌瑛子

 

【竹本萌瑛子】可愛すぎる野球女子として話題のCanCamモデルを丸裸に!

 

 

11. 小玉百夏(女優)

2歳上の兄と一緒に野球クラブに入り小学2年から小学6年まで野球を続け、中学時代はソフトボール部に所属していたそうです。

小柄な体格ながら、持ち前の運動神経とJAEで培った技術でキレのあるアクションをこなす。観戦側もプレー側も嗜む野球女子でもあり、2018年には日本女子プロ野球リーグの日本シリーズ女王決定戦第2戦の始球式を務めた。球速は100km/h超を記録したこともあるという。

引用:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

SNSで爆発中の野球女子‥小玉百夏!凄まじいキレのボールを投げる!本職は女優だった。

 

イチローと共演で話題の小玉百夏!超ビタビタ‥アクション女優のキャッチング!

 

 

12. あさぺん(YouTuber)

小学1年から少年野球に所属し、中学3年までの9年間野球をしていたそうです。

 

23歳の可愛い女に…135km投げてみた。ハートの強い女性だった。

 

可愛いすぎるビタ止め女子を…メチャクチャしごきました。

 

 

13. 奥山かずさ(女優)

小学生から野球を始め、地元の野球チームで活動し、中学・高校時代はソフトボール部に所属した。

引用:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

女子野球界に新星現る!? 青森県出身の女優・奥山かずささんが始球式

 

 

14. 足立佳奈(シンガーソングライター)

小学生の頃から野球が大好きで、男の子にまじりながら野球をやっていた。

引用:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

足立佳奈 『なにこの速さ! 12万5094人からのシンデレラガール 甲子園どよめかす』 阪神 横浜DeNA戦 甲子園始球式 2018年5月3日甲子園球場

 

 

15. 長谷川玲奈(声優:元NGT48)

小学校4年の時に、長谷川と仲の良い女の子の友達と互いの兄の野球の応援をしていて、その友達に誘われて始めたのがきっかけで野球を始める。ポジションはセカンド。中学3年の時に野球部でレギュラーメンバーとなる。

引用:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

【始球式】大谷翔平を魅了した「野球少女アイドル声優」長谷川玲奈【前編】

 

芸能界No.1野球女子を目指す元国民的アイドル・長谷川玲奈さんの野球の実力を丸裸に!

 

 

16. 松本里乃(TikToker)

高知中央高校女子野球部に所属している現役の女子野球選手で、TikTokのフォロワーが、なんと55万人!プロ野球選手を目指しているそうです。

 

日本一有名な野球女子の実力…TikTokフォロワー55万人の現役JK【まつりの】

 

@matsurino0210後輩ちゃんがノリノリで写ってくれました##インスタフォロー ##おすすめ1番上♬ The New Sweet Groove - Put a Donk on It

 

 

まとめ

女性の野球している姿は、美しいというよりカッコイイと思いました。昔は女性が野球をやっているという情報がなかったので、女子の野球選手は少ないと思ってましたが、最近では動画が多く配信されていて、動画を見るとこんなに女性の野球経験者がいるんだと驚きました。これからも女子野球を応援していきたいと思います!

 

あわせて読みたい
【全校まとめ】高校で女子硬式野球を考えている人のためのサイト

続きを見る

-野球

Copyright© Toya Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.